
-------- --:--

  1. スポンサー広告

通り名、決め台詞募集!!

2005-12-30 21:49

今日はみそかですね。
みなさん、大掃除は終わってますか?
自分はまったく終わってませんorz
昨日まで仕事だったんだもん!

こんばんわ、瞬影です。

昨日、やっと前回言ってたスキルを上げきり砲術家に転職しました。
応急が@3000ぐらいでR13になるところでしたが、@でいいやーって感じで、転職してしまいました。

最近砲術家さん多いですよね、やっぱり砲術がPvで決定打になるんでしょうね、自分も砲術家2度目ですが、とりあえず目標は砲術系スキルR10↑を目指します。

>>続きを読む

  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(8)

PKK活動と剣術R12達成とゲームオーバー?

2005-12-28 00:05

最近ブログの訪問者の履歴、、
なぜかエロブログの訪問者履歴が増えてきたのですが
なんですか?
オマイガダイスキダカラデス

こんばんわ、瞬影です。

一昨日はPKK活動してました。
某イスパ神な人に襲われたとPKKチャットで言ってた人がいたので、いざ出動です。

某イスパ神な人を発見するとガレアスで海事修行してました、以前書いたブログに自分のPKKする定義?を書いたのですが、相手が海事上げしてたのでTELLを入れてPKKに挑戦することに、相手はどうやら、ガレアス、大砲1基しかないようだったので、こっちもガレアス+大砲1基ルールの勝負でお願いしました。

自分はこれは確実に機雷or白兵戦になると思ったんで、作戦としては、白兵中の仕込み爆弾+機雷+砲撃(接近なのでキャノン)で相手をしとめる作戦にでました。(一応白兵で決着をつけよーかとも考えましたが、、。

結果は自分が作戦勝ちで勝利できました。
狙いの他に仕込み爆弾で相手の弾薬を削れたことが勝因になりました。あとは、相手も同じ様に考えてると思ったので使用スキルは水平、貫通、機雷発見で特に機雷発見をつかっていたので相手の機雷は見事よけれました。

次は、PKK依頼が入っている、ギリシャ地方の都市名?のフランス海賊さんに挑もうと思ってます。
イゼンマケタノハヒミツ

>>続きを読む

  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(6)

ファロ沖模擬

2005-12-25 16:49

フィギュアスケートを久々にTVで見ました。
選手はだれもが華麗にクルクルしてました、、。

でもおでが気になったのは、全員手足なげぇーーーー!!
遠心力で手足のびるのかな?

こんにちは、瞬影です。

昨晩は、22時~5時(まだまだ続いていたよーですが)までファロ前の模擬戦に参加してました。
Lvの高い模擬をしてるらしいとのうわさを聞いてワキワキしてました、、、実際めっちゃ高いなーと実感しましたよ。
自分模擬っていうとPKKのとイングのと商会(昔入っていた)にしか参加してませんが、そこだとそれなりに生き残れ、かつ倒すこともできましたが、ファロはそーも行きません、沈みまくりました、、orz
20051225162423.jpg

↑ほとんど全員戦列なファロ模擬、、。はじめに参加させてもらったPT

>>続きを読む

  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(0)

PKK模擬戦その2

2005-12-24 17:51

今日は、クリスマス・イブですね。
皆さんどーおすごしですか?
おでは、部屋の掃除したり、寝てたり、してます。orz

ぶっちゃけ、街に繰り出してどーとかあんまり・・・
アレ?オイラヒキコモリ?

こんにちは、瞬影です。

昨日は、定期模擬戦でした。
人数が少ないので、PKKチャットにいる、某イングの人と話し合いでイング模擬と一緒にやることにしました。

20051224151227.jpg

>>続きを読む

  1. PKK活動報告
  2. TB(0)
  3. CM(1)

インド帰り~

2005-12-22 23:28

昨日は忘年会でした、、。
おいらが塾講師をしてたという話がでて、なぜか中学生と付き合う、付き合わないという話になりました、、。

実際生徒から告白されることなぞ、だれにでも(タブン)あるよー

と話すとなぜ付き合わなかったんだ!!という流れに、、。

そんなんありえんだろ!!

みなさんはどー思いますか?(大学生↑の質問ね

こんばんわ、瞬影です。

今日は、明日(金曜)にPKK模擬があるので、インドから帰らなきゃなりません、ホントは剣術を上げきってから帰りたかったのですが、そうも行ってられないので帰ることに。
サイキンネンマツデシゴトガイソガシスギテハクヘイアガラン

20051222224029.jpg

↑インドからの帰りの船の様子

ぶっちゃけ海賊をなめてる(会わない)と思ってます。
海賊いなすぎなんだもん、、。

まぁ。それはいいとして

>>続きを読む

  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(1)

地中海の3匹海賊!

2005-12-21 13:27

別に風邪をひいてるわけではありませんが、むしろいたって健康ですが、病院にいくとなぜか堰がでます。なんでだろ?
ヤッパリアレカ?   

こんにちは、瞬影です。   

久々に東地中海に海賊がもどってきたようです。PKKチャットやら、TELLで東に海賊がーって情報がバンバン入ってきて、はじめは『まぁ、また強襲ガレー海賊でもきたかー』とか思いつつ、白兵上げをしていると、、。どうやら状況が違ったよーです。

ログをちゃんと読み始めると、、
ツネニチャントヨメヨ

○○○○○○○○>海上で検索すると海賊7人いる。
東地中海PKK隊長 >7人↑はいますねー。

え?まじか!!
これは久々PKK活動できるぞぉー、わーぃと思いインドに居たのですが宝石を積み込みいざ地中海へ!(このときすでに23:30)

インドから東地中海とか遠すぎですが、最近海賊を見かけることが少なく、めっきりPKK活動をしてませんでした。お金もなかったから宝石積むいい、言い訳(スキル上げサボり)にもなってがんばって東に行ってPKKしよう!!と思ったのです。
もちっと海賊ふえないk

なんだかんだで東地中海に着いたのは次の日の2時、、。orz
もう海賊いないだろーとか半分思いつつ検索(海賊のみ検索)

hisabisa01.jpg


おったw ワーィワーィ

事前のPKKチャット情報から3人はPTを組んでいると教えてもらい検索でもそーなっていました。PKKチャットメンバーはほぼ東から離脱or寝ていたので、3対1になるなーとか思いつつ、特攻です。

東はアテネ、カンディア、アレクあたりが海賊が多いと教わってたので、アテネ→カンディア→アレクの順で探していこう!!
探すのメンドーだけど戦いの前のワキワキする瞬間です。

>>続きを読む

  1. PKK活動報告
  2. TB(0)
  3. CM(1)

剣術上げ!

2005-12-21 00:27

最近DOLでチャットしてると思わず
『みゅ?』とかいってカワイ子ぶってる自分が嫌いです orz

こんばんわ、瞬影です。

最近やってることの話になりますが、最近はまたひたすら白兵上げしてます。
ちょっと前まで航海で強い敵(オスマン海軍オススメですよ!)を選んで紅海で鍛えてましたが、最近は心のふるさとインド中心です。

狙いはやっぱりガレアス(ムガール帝国艦隊!!)
hakuhei01.jpg

剣術を上げたい今日この頃なので、
船部品:天竜の像、装甲(適当に3枚)、コヴァース2
装備品:防御重視装備
で銃撃3回の@防御or轟音弾使われたら戦術!でやってます。
ある一定相手の名倉を削ると、敵の外科が止まるので一回名倉を外科+救援で回復させて戦闘海域外にでて、もう一度、白兵上げのループを繰り返してます。メンドクサイですがそれが一番効率がいいみたいですねぇー
hakuhei02.jpg

うまく自分のアタックと相手のディフェンスを合わせると@の外科が楽チンでつ

>>続きを読む

  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(2)

ブログのSS張り、、、。

2005-12-19 21:52

みなさん、動物は好きですか?
自分は好きかどーか微妙です、、。
申年(サル)生まれだからか、なぜか犬に吠えられまくります。

でも、今日であった犬はなぜかめっさ懐かれました。
なんでだろ?

こんばんわ、瞬影です。

今日は知り合いのガッチャン(呼び名)がブログ作ったけどSS張り方わからねぇーとか言うので、ブログにSSを張るやり方です。
自力がんばれよ!ガッチャン orz
まずDOLでのSSのとり方は、
Ctrl+Shift+P    画面を撮影する。
Ctrl+PrintScreen  画面を撮影する。
Ctrl+Shift+N   プレイヤーの名前を消して画面を撮影する。
Ctrl+Shift+A   メッセージウィンドウなどを消して、画面を撮影する。
撮影した画面は「マイ ドキュメント」―「KOEI」―「GV Online」内の「ScreenShot」に保存されます。

撮影した画像はやっぱり軽くしたいと思うので、扱い簡単&フリーソフトで加工します。
ソフト:JTrim
このソフトをお勧めします、昔知り合いに教わりました。使いやすいですよー!!

JPEGファイルに変換したら次はUPして貼り付けましょう。

まずは!! 赤字矢印をクリックしましょう
001.jpg


そうすると、画像UPのページに移動するので、貼り付けたい画像をUPします。
そのためには、赤矢印をクリック
002.jpg


そして次のウィンドがでたら、UPしたい画像を選択します。
ここでは『gattyan』をUPします。
003.jpg


選択をするとさっきの画面が以下の様になるので、もう一度赤矢印部分をクリックすると『gattyan』をUPが完了します。
004.jpg



そうすると↓の方にUPした画像リストが出るので、
005.jpg

赤矢印をクリックすると!!
ブログを書き込むところの一番下に、画像を貼り付けるためのプログラム言語?がでてくるので貼り付けたいところに持っていくと!!

gattya.jpg


貼り付け完了!!

よい子にわかるブログSSUP教室でしたー(ア?
  1. その他
  2. TB(0)
  3. CM(3)

災いの根源

2005-12-18 15:25

電車に乗るとやたらスカートの短い女子高生を見かけます。
寒くないのかな~と思います。
けど、下にジャージを着るのは反則だと思います。(エ?ナニガ

こんばんわ、瞬影です。

カリカットでソロで海事修行をしているんですよ、でも、飽きてきちゃったりするんです、、。
お金もないしクエでもして気分転換しよーとおもったら、きちゃいました
災いの根源!!
敵が、ガレアス10固定&白兵、砲撃がかなーーーり強いクエなのですよ、でも面白そーということで根源PTを募集してみました。そしたら、募集に乗ってきた人も根源を引いてるということで、10人PT(片方の5人がもう一人に援軍で入る方法)で行こうということになりました。
手違いで11人になって、抜けれもらった方、すいませんでした ペコリ
一応10人そろっていざ出陣!

んで自分のPTが援軍に入りました、、、、が
121705214445.jpg


援軍入ったポジション悪く、白兵>白兵>白兵>クリ一撃>orz という結果に
援軍遅くなるとこっちが襲われてヤベーとあせったんだよ~~><

一応クリアできました(船尾メテオラーラGET)が、素直に即効死んだおでとしてはもう一度やりたいです、何もできんかったorz

今度また挑戦したいなー、だれか行かないかな(ボソボソ
  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(6)

PKK模擬戦!

2005-12-17 00:41

今日仕事で車で移動してると十字路で子供がチャリンコで
飛び出してきました、、。
自分の心臓も飛び出しt、、。(エ?

こんばんわ、瞬影です。

今日は、PKKチャットの模擬戦です! 
前週が大海戦週だったため2週間ぶり&新ルールで模擬戦になりました。
新ルール
・大砲は店売りをつかうこと
・装甲は34以下に抑えること
・@の装備は自由


ワキワキして模擬がはじまると、いつものよーに集中砲火をなぜか浴びまくり&自分の艦隊負けまくるというさびしい結果にorz
自分の艦隊だった人ごめんよー

最悪プレイしたのがこっちの艦隊だれも沈んでなく、敵艦隊の提督だけ残っているとき、突っ込んだら栗&機雷で、自分提督だったのに沈みましたorz  調子に乗りすぎた、、orz

mogi1.jpg

模擬が終わったあとのひとコマ

>>続きを読む

  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(2)

書き始め、、。

2005-12-15 21:34

最近、寒くて布団から出れない日々が続いてますが、
皆さんはどーですか?

こんばんわ、瞬影です。

なんか、またブログを書くことにしました。
大航海時代、交易で航海してると暇なんですよね、、。
(座礁、名倉の疲労MAXとかなってたりするのは秘密

とりあえず、大航海時代では海賊討伐などを中心(嘘)に活動してます。
一応PKK(海賊を討伐する人)チャットなどを主催し、日々鍛錬しつつ海賊さんと戦ってみてます。
PKKチャットを主催してたりすると『こいつ嫌PK(海賊を極端に嫌う人)なんだろなー』とか思われがちかなー?なんて思ったりしますが、自分はあんまり嫌いでもありません、むしろぜんぜんアリかなーなんて思ったりしてます。

一時期、自分も海賊になろーかなーなんて思ったこともあります。
でもやっぱりデメリットが多くて、、。
自分が思うデメリット
・いきなりPKKに襲われる。
・襲われて倒されたらお金を取られる。
・いきなり粘着される。(PKKチャットについてで粘着されましが、、orz
・某掲示板等で晒されたたかれる  (数回晒されたよーですが、、orz


へたれな自分ではデメリット多すぎだなーと思って、けれどもPvはがんがんしたいなーとか思ったり、はじめた頃強い人はほぼ海賊?のよーで(他が目立たなかっただけか?)その人達に立ち向かって行きたいなぁーー
なんて、思ったりして、、ん?ん?じゃぁ、海賊討伐の側になればいいじゃん!ってのがPKKになった理由かなーなんて、今振り返れば思います。

>>続きを読む

  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(8)
