
-------- --:--

  1. スポンサー広告

我慢ができない子

2006-06-28 00:56

もうちっとで7月ですね、7月って自分の誕生日なんですよ。
7月下旬で20代後半・・・
18の頃からダッシュでこの歳まで着ちまった感たっぷりなんですよ。


いまの歳になって、『嗚呼 18時代』なんて思います。
よくわかんないですね、おいらもわかりません


こんばんわ、仕立て師 瞬影です。


商人やってるんですがね、交易メインじゃなくて、織物を織る生活をしてるんですよ、自分
元ベルベ星人ってのもあるんですがねw
ひそかに一番高いスキルは縫製、修理なのは秘密ですよ!


やっぱり、商人になったんで、お金稼ぎたいデスヨね!
現仕様で織物織りをしていて一番辛いのはやっぱりカテ3なんですよ。
どうしても大量に必要です、んでカテ3消費を抑えて織物をする方法を考えました!
織物織りのメッカはやっぱりインドですよね!自分フランス人だったんで
フランス・・・ってものを考えるとポンデ!
ポンデには・・・羊が買える!!
羊から羊毛が作れる!!!

ってことは、トルコ絨毯、ゴブランが織れる!

それで、カテ3を抑えるには、、。

【織物のための材料】
刺繍糸   生糸4+仕立て道具1=約平均5   生糸1からの生産割合数約0.8個
絹生地   生糸2       =約平均2   生糸1からの生産割合数約1個

【売り物になる織物】
ベルベット 生糸3+刺繍糸1  =平均2.2   生糸1からの生産割合数約0.6
トルコ絨毯 生糸2+絹生地1+羊毛4=平均2   生糸1からの生産割合数約0.7
ゴブラン 刺繍糸1+羊毛6=約1.2   生糸1からの生産割合数約1.5


これだ!これっきゃない!とおいらは考えましたよ!
んでね実際やってみました、、、。
もっとも大きな障害は、
ゴブラン 刺繍糸+羊毛6=約1.2

羊毛6・・・・これがめちゃくちゃ大変でした、
ゴブランとかかなり利益も良くてカテ3の効率もいいんですよ、
羊毛ね羊2頭で1~2で生産も鬼連打、、、。メッチャ辛かったです

んで、商会最近、商会対抗模擬とかしてるんですよ
おもしろそーなんですよ、
でも、おいらは羊毛をペチペチ・・

↓商会チャットの様子とおいらの様子
商会チャット: 模擬はじまったぞーー!! ドゴーーーン バキーーン
おいら   : 毟り毟り毟り
商会チャット: ドゴーーーン!! バコーーーン おお 撃沈したーーー!
おいら   : 毟り毟り毟り毟り毟り毟り毟り毟り毟り
商会チャット: 勝ったー!! よっしゃー
おいら   : 毟り毟り毟り毟り毟りむしr? オメー  毟り毟り毟り毟り毟り・・・・・
おいら   :もぉーーーがまんできねぇーー 模擬してぇーーー


軍人に転職します。
  1. 日々の記録
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
  1. 2006-06-28 10:16
  2. URL
  3. ファンタ #-
  4. Edit

フランスとイスパの2垢でブメしようかなw
  1. 2006-06-30 01:16
  2. URL
  3. くにまる #2WdbYHDY
  4. Edit

( ´,_ゝ`)

M瞬さんは我慢が出来ない子なんですね......(´・ω・`)

さて、
サラさんからブログバトンが回ってきたので
問答無用で押し付けにまいりました
(ノ´∀`*)テヘ

『ブログバトンルール』
①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②4で次の人への質問を3問考える。
③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④6でバトンを回す人3人。


『わしからの質問』
①貴方にとって大航海とは何ですか?
②もし鯖で二人っきりになったら誰がいいですか?
③全財産をクレ(´・∀・`)って言われました。誰にあげますか?
 (もちろん、持ってる装備品含む)


ヨロポ^-^
  1. 2006-07-03 03:08
  2. URL
  3. 銀太朗 #OREvx6dA
  4. Edit

先生 ルールがあまり理解できないのですが?

どうすればいいですか?
  1. 2006-07-03 19:46
  2. URL
  3. 瞬 #-
  4. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

